2007.02.27

お昼あんなに晴れていたのに、会社出たらどしゃ降り(>_<)

マジデ?

仕方なく地下鉄。。。駅からおうちまでダッシュ!!!

・・・半分くらいでバテた(>_<)

次の健康診断どうなるんだろう。。。

しかし、社会人なってから妙に健康気になるなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.08

喉が・・・

痛すぎ!!!

やばい。。。乾燥しすぎじゃね?

というわけで、喉の痛みと闘いながら働いて毎日が過ぎていってます(;_;)@なかじ。です。お久しぶりです。

ホントに喉の痛みがハンパ無い(>_<)風邪ひくのかなぁ・・・嫌だなぁ。。

もーね。仕事中もブツが欠かせません。

Ame_1

エメラルド!!!

じゃなくて喉飴。

あー。しんど! 寝よ。おやすみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.11

Weather○

いつも、朝、ご飯食べながら、YAHOOでニュースをCHECKしてから会社へ行くんやけどな。

最近、天気予報当たんないなぁ・・・でも、金沢に4年も住んでたから慣れっこやもんねー!

とか、天気予報に対して勝ち誇ってたら、今日の朝、気付きました☆

毎朝、滋賀県の彦根(実家付近)の天気をCHECKしてたみたいです(笑)。。。いつからだろ。。。だいぶ、頭もやられてきてるなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.04

Happy New Year?

あけましておめでとうございます。

2007年が始まりました。

さっき、京都に帰って参りました○

もうすぐ仕事初めです。。嫌です!(笑)

まぁ、今年も自分なりに頑張って。。やろうと思ったり。思わなかったりしています。

実家は、軽く雪が積もっていました。寒かったです。。。

年末は、掃除したり、病院へお見舞いに行ったり、なんやかんやして、ガキの使い見て終わったらいつの間にか年が明けていました(笑)せめて、カウントダウンくらい上に出して欲しかったな(笑)

年始は、寝たり、天皇杯見たり、寝たり、なんやかんやしてました。。。

なんかTVばっか見てたような感じですけど、実際、家ではTVばっか見てました。そして、食いまくってました。4,5キロは太ったんじゃないかなぁ・・・見た目は変わってないけど。

地元の友達にはあんまり会えなかったけど、昨日今日と、久々に会ってきました。みんな社会人になってました。ぼくも含め、みんなしょうもないガキっちょやったのに、凄いです(笑)

明日は髪切るぞー!!!(年末結局切らんかったし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.29

End of the 2006'work

やっほー!休みだぁ♪

今日は、ホントに頑張った。おれ!

大体、朝から道に人がいない。。。

通勤に使ってる駅のホーム。いつもはいっぱいなのに10人ほどしかいない。。。時間間違ったかと思ったよ。ほんと。

で、朝からバリバリ仕事して、昼からバリバリ掃除して、その間に地元の友達からの、「今日、忘年会行くぞ!」電話を2件断って、慰労会たるものが始まったのに、ぼくの課の数人の人はサーバルームでガチャガチャやって。。。って、なんでやねん!?

結局、終わったころは、もうほとんどの人が帰ってしまってて、残ってるおつまみを少し頂いて帰ってきました。。。疲れた。

BUT!!、がしかし、明日から休みなので若干テンションは高めなのだ!参ったか!

しばらくは、仕事は無いし!いや、はずやし!きっと。。
いや、あっても新人のぼくには連絡が回ってこないはず。。きっと。。
先輩達やさしいし。。。明日出るとか言ってた人いたけど。。。

ま!いいやん!休みやし!電話無視するし!

よっしゃ!これからMyRoomの掃除を行います!!

それでは、みなさん。よいお年を~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.28

あと1日でお正月休みだぁ♪

晩御飯が3日連続でインスタントラーメン@ごまラー油付きのです。

とりあえず、はっぱと一緒に茹でて食ってます。

初日:キャベツ        ◎

2日目:ほうれん草      ○

3日目(今日):ブロッコリー  ×

ラーメンとブロッコリーは合わないことがわかりました!

でも、不味いわけではなく。

普通に、ブロッコリーとラーメンが喧嘩せずに、かといって、仲良くもせずに存在してる感じです。でも、ブロッコリーはマヨネズかけて食う方が美味いです○

これで、冷蔵庫の中の生ものは大根のみです。

明日は、ラーメンに大根おろしをかけて食ってやります!

でも、明日で仕事が終わるから、なんかお疲れ様@忘年会みたいのあるのかなぁ・・・無いのかなぁ・・・

あったら、大根さんは年越し決定です!

そんなわけで、今日の日記おしまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.27

もうすぐ2006終わる。。

朝、通勤する道がおかしい。。。人が少ない。。。

通勤に使ってる電車の中も人が少ない。。。

そうか、学生さん達は冬休みに突入したのか。。。羨ましい。。。

そんな季節になりました。いかがお過ごし?
最近、ブログってか、愚痴ばっかの記事を書きつづけている@なかじ。です。

で。今日も同じような記事を更新するんですけどね(笑)
今週は仕事がまた雪のように積もって積もって、
どう考えても今年中に終わらせるのは無理(>_<)

てか、年始の仕事始めの日。ぼくの課の人はほとんど休みなので、てか、ぼく入れて2人っぽいので、寂しい仕事始めになりそうです。

あー。この積もりに積もった仕事どーしよ(悩)

大体さ。ぼく今年入社したばっかなのにさ。4年前に作られたシステムの仕様をさ。なぜぼくに聴くの?まぁ、調べますけど。でさ。障害みつけて報告したら、ついでに直しといてってさ。ぼく他にもいっぱい仕事あるんですけど?みたいな(苦笑)まぁ、直しますけど。

そんな繰り返しで、今やってるプロジェクトの進行が完全に停止して3日間が過ぎました。。大丈夫なのか??
今年中に終わらせる予定だったものは、すべて来年へ持ち越すことがぼくの中で決定しました!いぇ~い!

忘年会とかでみんな帰っていくのに、なんで残業してるんだろ。。
もうどーでもよくなってきたし(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

はっぱを食べろ!!!

久々に自炊をした◎

大量のほうれん草を茹でて食べた。

豚肉を生姜焼きのたれで焼いて食べた。

そして、寝る。食っちゃ寝ダメ人間の出来上がり♪

世間はクリスマスイヴイヴで盛り上がってんのに、
何やってんだろおれ?

そもそもクリスマスって何やったっけ?

キリストの生まれた日やったっけ?

・・・あれ?ってことは、サンタさんってキリストの関係者?
ん?トナカイもキリストのペットとか?

てか、なんで、ケーキ食うの?
あ!ケーキってもしかしてキリストが作ったの?

ターキーも???漢字で書くと七面鳥???七つも面があるの?

・・・まぁ、どうでもいいや。

明日、何しよーかなぁー。また映画でも見に行こうかなぁ・・・
明石家サンタ見てたら、明後日寝坊しそうやなぁ・・・
明日はクリスマスやけど、有馬記念もあるね。
↑(明が3つでフィーバー!)

・・・ディープインパクト勝つのかなぁ・・・

きっと勝つんだろうなぁ・・・

でも、中山やしなぁ・・・

もしかしたら、負けるんじゃないかなぁ・・・

スイープトウショウ、メイショウサムソン、ドリームパスポートの順番で入らないかなぁ・・・

で。ディープが4着!無いか(あったらいいのになぁ(笑))。。でも、活躍した馬で無敗(国内でやけど)のまま引退した馬なんて、最近じゃいない気がするし。てか、マルゼンスキーくらいしか思い浮かばない。。。フジキセキとか、アグネスタキオンは故障であんまり走ってないしなぁ・・・

やっぱ、ディープ負けるんじゃないかなぁ・・・

クリスマスプレゼントに10万馬券当たらないかなぁ!

サンタさん頼む!まじで!

じゃないと、サンタさんなんて信じひんねんからな!

あー。何やってんだろ。。。

最近、平日は仕事でイライラして、休日は何も無くて鬱だ。。。

ホントにダメ人間に一直線で向かってる気がする(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.22

SPICE☆

おつかれおつかれ!

いや~。やっと休みだよ。今週はしんどかった。まじで。

そこまで、残業したわけじゃないけど、頭の使い方が尋常じゃなかったしね。来週来なければいいのに!!(笑)

普段の俺じゃ考えられないくらい、いろいろフル稼働してたし。

昨日なんて、上司が定時過ぎて、残業中に出張から戻ってきて、

「あ。いるやん!悪いけど、今日中にこれやっといてくれへん??」

って言われたし(笑) ・・・今日中って、もうすぐ、今日終わりますけど???みたいな(笑)「で。何?」って言われたけど(;_;)

がしかし。今日は、休日中にビルの工事やるみたいで、追い出されて帰ってきました!やっほ~♪

毎日、工事してくれたら早く帰れるのに~(笑)

。。。明日は、大阪行くらしいので、さっさと寝てやります!

とっとと出て行け!!ストレス!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.19

Straight!

・・・怒涛の4連続更新!!

しかも、記事の中身無し(笑)

精神状態が悪い方が更新頻度高くなるのか!!??

もう、仕事ヤバいっす。。。

絶対、今年中に終わらない自信がある(;_;)

まぁ、今年中にやれって言われてるわけじゃないけど、正月休で、すべてを忘れる自信があるので、繋がってる仕事は今年中に終わらしたいと思ってたんだけど、絶対無理!

だって、寒いもん!!!・・・? 
じゃなかった。。。仕事多すぎるもん!!!タスケテ。

大体さ。昨日の課内会議で気付いたんやけどさ。

今、ぼくがやってるプロジェクトで、もともと、開発要員少ないプロジェクトやったんやけど、横槍の仕事が入って来たせいで、開発してるのぼく1人なことに気付いた。。。

マジやばくね?ソースの著者ぼくの名前ばっかじゃん。。。バグ出たら全部回ってくるし。。。ってか、絶対、バグだらけやし。。。テストが怖い。。。

あー。いやだー!お客さん許して~って言っても人の命かかってる仕事やしなぁ・・・

絶対許されない。。。がんばらな。。。

PS.そういや、2週間前くらいから、週一で、来年ぼくの課に入ってくる新人さんがバイトで来てます。。。バリバリ硬派な体育会のイケメン君です。。でかい(>_<)

頼りない先輩でごめんなさい。。。確実に、抜かされる自信があるし!

てか、もう先輩になるのかぁ・・・早いなぁ・・・

ただ、朝、エレベータで一緒やって、「おはよう!」って言ったら、無視された(;_;)

ショック(>_<) ・・・まぁ、喋ったことも無いし、同じ課の人っていうか、会社の人ってわかってないだけやとは思うけどね。新人怖ぇ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき